- BLOG -

太ももの出っ張り お尻を鍛えよう!

2021.09.16 | Category: 未分類


太ももの出っ張り気になっていませんか?


産後の体の変化でこの部分が気になっている方は少なくありません!

また、この部分でパンツなどを履くときに引っかかってしまうことがあるため、骨盤が開いていると感じてしまう方も多いですがそうではありません。

今回はどうしてそうなってしまうかを詳しく説明していきます。



見た目の変化においては、人から指摘されてしまうことや自分自身が納得いかないですよね。

写真写りなどでも産前と違いがあると気になりますよね、また、産前の服が着れないことが目安になってしまっていることもあり見ないようにしている方もいるようです…



姿勢の変化はいろいろありますが内股になると『大転子』というところが目立ってきしまいます。



重心の変化によりお尻の筋肉は衰えてしまい、これも大転子に影響を与えてしまいます。



大転子は梨状筋中殿筋がくっついています。

大殿筋は大腿骨にくっついています。

この筋肉が衰えてしまうと太ももの位置、大転子の位置が変位し見た目の部分で変わってきているように見えてしまいます。



日常生活の中での意識の小さな変化も積み重ねにより変わってきています。

今回ご紹介するエクササイズはお尻のトレーニングです。

動画を参考にぜひやってみてください。

https://youtu.be/i7DTOSWt8Ek