- BLOG -

太ももの張り感 ケアして欲しい理由!

2021.10.09 | Category: 未分類



産後に太ももの張り感をそのままにしていませんか?

妊娠から産後にかけて脚の筋肉の状態は悪くなってきてしまっています。

今回はそのせいで起こる体の不調などを説明しながら、脚のケアをしてほしい理由を説明していきたいと思います。



妊娠中から産後にかけて重心が変化し太ももの筋肉はアンバランスな状態になってしまいます。

前、外側の重心になるため姿勢なども悪く見えるようになり改善が必要になってきます。



太ももの大きな筋肉が張ってくるためその筋肉に関与する膝や股関節、さらには骨盤にも影響を出すことがあります。

痛み見た目骨盤の歪みにも関わるのでそのままでいることはあまりお勧めできません!



筋疲労により緊張状態の筋肉は収縮率が悪くなり疲れやすい状態になっています。

さらに疲労状態が続いていると何もしていない時も緊張状態になってしまい脚の疲労感がなかなか抜けないような状態になっています。



柔軟性を失った筋肉はポンプの機能を果たすことができなくなり血液循環を悪くしてしまいます。

下半身の血流は全身状態にも影響しますのでダイエット効果にも悪影響を出しますし、むくみなどの原因にもなります。



忙しいとゆっくりとお風呂にも入れませんよね…

大きな筋肉が動けない状態になってしまうと血流状態も悪くなり代謝等も低下し全身状態の不調が起こりやすくなってしまうのでぜひ整えていただき良好な状態を保っていただきたいです。

今回ご紹介するエクササイズは太ももの前と後ろのエクササイズです。

動画を参考にやってみてください!!

https://youtu.be/HQkPsnBGtVY